女性向け 男性向け

気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

セカンドバージンの女性

「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。
もしかしてセカンドバージンではありませんか?

セカンドバージンとは、処女ではないけれど長い期間エッチをしていない女性のこと。
定義は諸説ありますが、健康体でありながら1年以上エッチしていない女性をいいます。

 

セカンドバージンになりやすい人の傾向

仕事が忙しい

仕事が忙しく恋愛をしている時間がない女性。
特に近年は女性が仕事で社会的地位を確立することも珍しくないので、
仕事中心の生活を何年もしているうちに恋愛できなくなるというパターンが多いようです。

恋愛が面倒くさい

相手を持つことや、出会いを求めること自体を面倒だと思ってしまう女性。

女性としての自信がない

自分に自信がないから積極的にパートナーを作ることができず、
いつか男性側から言い寄ってきてくれないかと待っているだけの女性。

同性の友達しかいない

まわりは女性の友達ばかりで、「女だけで集まっている方がラク」と思っている女性。
いつも女だけで集まっていると、どんどん男性と会う機会がなくなります。

 

セカンドバージンはなかなか抜け出せない

一度セカンドバージンになると、
1年どころか3年、5年と長期になる割合が高いのも特徴です。
セカンドバージンと自覚がある人の半数以上が5年以上もエッチをしていないというデータも。
日々の生活で忙しく、男性との関わりを疎かにしているうちに何年も経ってしまい、
年齢的にも恋愛から遠ざかっていってしまう傾向が高いようです。

 

セカンドバージンから抜け出すには

出会いの場に行く

セカンドバージンの状態が長ければ長いほど異性との交流は減っていくもの。
男性との出会いの場になるべく行くようにしましょう。
合コンなども良いですが、趣味やスポーツなど自分が好きなことを通じて出会える場がオススメ。

仕事メインのスケジュールを変える

仕事ばかりで忙しい状態ではなかなか恋愛に意識が向きません。
詰め詰めのスケジュールに少し余裕を作って、休日もしっかりとり男性と交流できるような時間を持ちましょう。

恋愛に対して積極的になる

長期的にエッチをしていない女性は、恋愛に臆病になりがち。少し気軽に男性と接するように心がけましょう。

 

注意点は、セカンドバージンの女性はそこから抜け出しパートナーを得ると、
長い間独り身だった分相手に強く依存する傾向があります。
独占欲が強くなり過ぎるとせっかく見つけた相手に逃げられてしまう可能性もありますから要注意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 女性のためのエッチ
    「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る