女性向け 男性向け

なかなか妊娠できない本当の理由はココロの問題?

妊娠するためには

近年、不妊率が高まり特に日本は他国に比べて圧倒的に高く、
『不妊大国』などとまで言われるほど。
それに伴って不妊治療者数も増加の一途を辿ってます。
不妊治療って、なかなか先が見えなくて大変なことです。

 

『妊娠すること』しか頭になくて、
相手のことをないがしろにしてしまう夫婦

妊娠できないことで互いを気遣える夫婦は良いのですが、
逆にイライラしてしまい関係が悪くなってしまう夫婦も多くいます。

女性側は夫に対して、
「赤ちゃんを授かるために私はいろんな努力をしてるのに夫はなにもしてくれない!」
「今日は排卵日前の大事な夜なのに、なんで遅くまで帰ってこないの?」
「こんなにがんばってるのに妊娠できないなんて、夫の精子に問題があるんでは?」
など、妊娠できないいら立ちを男性に向けてしまうことも少なくありません。

男性側は「妊娠させなきゃ」というプレッシャーが日に日に高まり
ストレスになってしまったり、
「妊娠できないって言われても、女性の体のことなんて分かんないし…」
と嫌気がさしてしまう場合もあります。
焦りで男性機能が低下してED(勃起不全)や中折れの原因になってしまったり。

お互いがストレスを抱えてしまうと、なおさら不妊傾向が強まってしまいます。

 

本当に妊娠を望むなら、
ストレスをためずに2人のモチベーションを高めた状態での妊活を

『ハネムーンベイビー』という言葉がありますが、
新婚旅行のときは日常とは離れて2人だけの世界を楽しめる時間ですよね。
幸せの絶頂で愛が溢れ、悩みもストレスもない心身ともに健康な状態だからこそ、
妊娠につながりやすいもの。

不妊に悩む夫婦は、
漢方やサプリ、食べ物に気を使ったり、あらゆる医学治療を試みたり、
『体』の面ばかりに目を向けます。
確かにそれはとても大事なことですが、それと同じくらい『心』の面も大切です。

 

夫婦間の関係を改めて見つめ直すことが大切

改めて夫婦の営みを見直すことで、
2人が同じ気持ちで同じ目的を持つようになり、妊娠しやすい心と体に変わっていきます。
本当に不妊にお悩みのご夫婦には
Dr.セク虎流妊娠促進理論『ベビーメイク・セクトレ論』もオススメ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る