女性向け 男性向け

騎乗位ってどう動くと気持ちいいの?その動き方とコツを伝授!

騎乗位のやり方

あお向けになっている男性の上に女性がまたがり、
女性が動く体位、『騎乗位』。

 

男性主導の体位が多い中、
女性がメインで動く数少ないひとつとして
もっともポピュラーな体位です。

でもふだん女性が動くことはあまりないため、
いざやるとなると「どうすればいいかよく分からない」、
という女性も多くいます。

 

今回は騎乗位での動き方とコツや注意点を知って、
自分に合った動き方を見つけましょう。

 

[騎乗位の動き方の種類


上下のピストン

騎乗位の上下の動き方

体を上下に動かすだけのように思いますが、女性からすると意外と難しいとの声が多いです。

手を男性の肋骨の上あたりに乗せ、バランスをとると安定します。
膝は床について、足先はつま先立ちがやりやすいでしょう。

上体は動かさずに腰だけで上下する感覚で動きます。

 

その動きをある程度繰り返したら、
手を男性の太ももあたりに置き、
少し後ろに体を反らして動いてみるとまた違った感覚が味わえます。

上下の動きは男性のペニスにとって1番オーソドックスな刺激ですから、
男性からすると自分が動かずに女性が動いて刺激してくれるのは1番ラクで気持ちいい行為。

 

でもあまり動きが大き過ぎると
ペニスが抜けてしまうことがあるので要注意。


前後のグラインド

kijoui2

前後の動きの場合も、上体はあまり動かさず腰だけで前後する感覚です。

前後の動きは男性にとっての快感は
それほど大きなものではありませんが、
女性側は擦れるような感覚がクリトリスも刺激され、
他の体位にはあまりない快感が得られます。
最初はゆっくり少し大きめの動きをして、
だんだん小刻みな動きをしていくと変化がつき、
より気持ちよくなれます。

 

ただし、男性は上下の動きと違いペニスそのものを前後させられている感覚なので、
あまり大きく動くと痛みを与えてしまうこともあります。

相手の反応を見ながら動きを調整しましょう。


体を前に倒して、抱きつきながら腰を上下に

騎乗位で抱きつきながら上下の動き

体を密着させ、キスしたり男性の乳首を刺激しながら動ける体勢です。

男性にとっては挿入の角度がつき、
ペニスの裏側に圧がかかるので刺激があります。

また、女性の乳首が自分の体に擦れる感覚も男性に好評。

体がくっついているので一体感が高まり、より興奮度が上がります。

騎乗位の上下のピストンや前後のグラインドのあとで、
変化をつける意味で行うと効果的。


男性の上にしゃがむような体勢での騎乗位

騎乗位でしゃがむような体勢

いわゆるうんち座りのような体勢での騎乗位。

女性にとってはより恥ずかしい姿勢ですが、
男性は女性が恥ずかしい行為をしている方が興奮度が高まります。

この体勢で、挿入部分の出し入れの様子を見るのが好きな男性はけっこう多いんです。(笑)

バランスを崩すとペニスに大きな負荷がかかってしまうので、
男性の肋骨あたりに手を置いて、倒れないようにしましょう。


 

騎乗位はいきなりやっても体の動きがちぐはぐになってスムーズに動けないので、
練習して体に動きを覚え込ませる必要があります。

もうひとつ必要なのは筋力。

セックスにおいて女性の足腰の筋力はとても大切です。

騎乗位の場合は脚だけで体重を支えて
上下や前後左右に上体を動かすので、
筋力がないとすぐに疲れてしまうし、
余裕がない状態で動いていても気持良さを感じられません。

 

また、体勢によってもやりやすさが変わってくるため、
自分の体型などに合った動き方を練習と本番のなかで見つけていきましょう。

 

騎乗位は、男女ともに興奮度の高い体位。
男性からは女性が自分の上で腰を振っているのは興奮します。

女性も男性を見下ろして動くことはあまりないので、
体位に慣れて余裕ができてくると男性の反応を楽しめます。

騎乗位をマスターして、
あなたの腰の動きで男性を思う存分攻めてみてるのも良いのでは?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る