女性向け 男性向け

「私のアソコってヘン?」ちょっと気になる女性のデリケートゾーン事情

アソコの色や形

自分のアソコの色や形にコンプレックスを持っている女性は
意外と多いみたいです、

でもなかなか他の人と見比べる機会もないし、
普通ってどんな感じ?」と、女性自身も意外と分からないものですよね。

 

女性器の形状は人それぞれ

女性器
女性器は色、形、大きさ、
それに陰毛の濃さや生え方など
人によっていろいろ。

小陰唇やクリトリスの大きさだって全然違います。

黒ずんでいるからセックス経験豊富だ!
とかはもちろんありません。

小陰唇は左右で大きさが違う人も多いし、
はみ出て垂れ下がっている人もいます。

 

色は生まれつきもありますが、
下着で擦れることでメラニン色素が生成され、色素沈着することで黒ずむ原因になります。

また、ホルモンバランスが妊娠や加齢の影響で変わり、
メラニンが増加するということもあります。

年齢とともに少しずつ色が変わっていくのは
ある意味自然なことなんです。

なのであまり気にしない方が良いのですが、
日頃からできるケアとしては
通気性の良い下着にしてムレないように気をつけること、
規則正しい生活をして、
ホルモンバランスが崩れないように注意することです。

どうしても気になる方は専用の美白クリームやクリニックでの治療があり、
小陰唇の形や大きさについても、縮小する手術などもあります。

 

アンダーヘアのケア

現代の女性は、下着の摩擦が原因で必要以上に
アンダーヘアが濃い傾向にあります。

見た目のキレイさという意味もありますが、
衛生面でもケアをしておいた方が良いので、
ときどきスキバサミなどで毛の量を減らして
性器が見えるくらいにしましょう。

 

膣内までケアが必要?

膣の中を念入りに洗うという女性もいますが、これはNG!

膣内は自浄作用があるので
膣内環境を正常な状態に保たれるようになっています。

過剰に洗い過ぎると炎症を起こしたり、
かえって雑菌が増殖してしまいます。

また、臭うのは膣内ではなく
おりものが原因の場合がほとんど。

下着に付着したり汗や月経血と混じって臭いを発することはありますが、
本来はほとんど臭いはありません。

もし生理前でもないのにあまりに臭いがキツかったら
雑菌が増殖し炎症を起こしているかもしれませんので注意が必要です。

 

女性のデリケートゾーンの悩みは

多かれ少なかれ大半の人にあるもの。

男性から見られてもいいようにという意識も大切ですが、
気にしすぎてエッチに消極的にならないようにしてくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 女性のためのエッチ
    「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る