女性向け 男性向け

クリトリスが気持ちよくない!そんな女性のための3つの解消法

クリトリスへの刺激

クリトリスへの刺激が苦手だという女性は
セックスのときけっこう辛いもの。

男性が前戯で主に刺激してくるのは
胸やクリトリス、膣などが中心ですからね。

そのままガマンして耐え続けていると、
そのうちエッチ自体が嫌いになってしまいます。

そうならないための対処法をご紹介するので、
気になる人は実践して
しっかり感じられる気持ちいいクリトリスになってください!


1.クリトリスへの刺激に慣れる

痛みを感じてしまう女性は刺激に慣れていない場合が多いので、
エッチの時だけではなく普段から自分で触ってみましょう。

最初は優しく、下着の上からでも良いです。

そのあとは直接、包皮の上から円を描くようにソフトに触りましょう。

自分の好みに合わせて徐々に、小刻みな振動を与えてみたり
指と指で挟んで動かしたりしてみましょう。

さらに刺激に慣れるためには、
包皮をむいて触れてみることですが、
愛液をすくって滑りをよくして優しく触りましょう。

慣れてきたら少しずつ刺激を強めていきます。
このような行為を
日頃からするようにしておくと、
本番のセックスでも感じられるようになってくるはず。

また、お風呂でシャワーを使って
刺激を与えてみるのも指とは違う感覚を味わえます。


2.パートナーへちゃんと伝える

男性は強く激しく攻めたがる人が多く、
擦るような触り方だったり、
いきなり包皮をむいて強く刺激してきたりというケースがよくあります。

何も言えず黙って耐えたり気持ちいいフリをしたりすると
男性は“このやり方でいいんだ”と勘違いしてしまいます。

素直に『ちょっとだけ痛いの。優しく触ってね』
などと伝えましょう。

 

言いにくいかもしれませんが、
お互いがエッチについて話したり、
要望を伝えられるような関係づくりをした方が、
結果的に愛情も信頼関係も深まります。


3.濡れやすい状態にする

濡れないと乾燥しているので、
触られたときに摩擦が起きてしまいます。

触られる前に、
すでに気持ちが高まって濡れているのが理想。
解消法としては、
しっかり水分を摂っておくこと。

濡れやすくなるのはもちろん、感度も上がります。

スポーツでも体内の水分量が減ると
パフォーマンスが落ちるのと同じです。

エッチの前にはしっかり水分補給して下さい。
また、マンネリで気分が高揚しないことが原因の場合も。

いつもの決まったパターンの前戯ではなく、
ちょっと違う手順をしてみたり、
シチュエーションを変えてみる、
グッズやローションなどを使ってみるなど
エッチにも工夫してみることで
新鮮な気持ちで感じやすく、濡れやすくなります。


いかがですか?

エッチに不安があると当然楽しめなくなってしまうし、
エッチに乗り気じゃなくなってしまうと
相手にも伝わってしまいます。

「僕のことが好きじゃなくなったのかな…」
「なにか気に触るようなことをしてしまっただろうか」
などと悩ませ、パートナーを傷つけてしまったり
すれ違いの原因にもなりかねません。

早めに対処したり、話し合うようにして
楽しく充実した、気持ちいいセックスライフを送ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る