女性向け 男性向け

乳首の黒ずみをなんとかしたい女子必見! 自宅でできるセルフケアの仕方

実は結構多くの女性が悩んでいる、乳首の黒ずみ。

乳首の黒い女性はヤリマンだとか、経験人数が多いとか、遊んでいる証拠とか、

そんな根も葉もない噂をキッチリ信じている男性、

本当に多いんです。

それゆえに、よりいっそう強いコンプレックスを抱いてしまう女性が後を絶ちません。

 

【乳首や乳輪の黒ずむ原因】

具体的な原因としては、

◎摩擦などによる刺激

◎加齢によるターンオーバーの減少

◎妊娠・出産によるホルモンバランスの変化

◎生まれつき

などが挙げられます。

 

黒ずむメカニズムは、

紫外線や外的刺激から真皮を守るために生成されるメラニンが色素沈着を起こすため。

特に乳首は柔らかい先端部分を守るために色素沈着を起こしやすくなるようです。

 

「じゃあ、わたしもう黒いままなの?」

と半泣きの女性のために、

自分でできる対処法をいくつかご紹介します!

 

 

①食事を改善する

ビタミンC(赤ピーマン・レモン・パセリ・ゆず など)

ビタミンE(明太子・イワシ・スジコ・アンコウの肝 など)

βカロテン(シソ・ニンジン・カボチャ・モロヘイヤ など)

をバランスよく摂取しましょう。

動物性脂肪や脂分を多く含む食べ物は、

血行不良の原因となり乳首が黒ずむ一因となる可能性があります。

 

 

②適度な運動をする

適度な運動により新陳代謝を良くする

またストレス発散や血流を良くするなどの効果もあります。

 

 

③質の高い睡眠をとる

夜10時~深夜2時のゴールデンタイムに睡眠をとることで

成長ホルモンの分泌が促進されます。

それにより新陳代謝を高めてターンオーバーを正常にする。

 

 

④クリームを塗って保湿する

乳首や乳輪は乾燥しやすいので、

保湿すると肌の色が明るくなり滑らかになります。

 

 

⑤なるべく刺激を与えない

摩擦を与えないだけでなく、

熱いお湯や冷たい水もなるべく避けましょう

プールや海も、入る時は水着にパッド等を入れて

できるだけ冷たい水が直接触れないようにしましょう。

 

 

つまり、規則正しい生活や食事と

日々のケアを怠らないこと。

乳首の黒ずみに悩んでいる女性の皆さん、

これでがんばってキレイなピンク色の乳首を手に入れて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 女性のためのエッチ
    「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る