女性向け 男性向け

何気ない行動が裏目にでちゃう!?別れのリスクを高める3つの原因

好きで好きで付き合い始めて、
友達公認のラブラブカップルだったはずなのに、
突然の破局。

男女二人の価値観の違いもあるのでしょうが、
カップルが別れる理由トップ3に挙げられるのが、

●浮気

●愛情に差を感じる

●突然気持ちが冷めた

というものです。

ポイントは3つめの「突然気持ちが冷めた」というもの。

浮気、嘘をついたなど明らかな原因がある時はともかく、
ラブラブだったのに突然「冷めた」と言われると、どうしていいか分からなくなりますよね。
そこで今回は、
意図せず「冷める」原因に直結しやすい、
3つのNG行動をご紹介します。

①友達の前で彼を立てない

これは“自分の友達の前”でこそ気をつけなければいけないことです。

彼の友達の前では大概の女性は頑張っていい女を演じますが、
自分の友達の前ではいつも通りになっていませんか?

彼の(もしくはふたりの)失敗談をおもしろおかしく話したり、
モノをとってほしい時に、「それとって」とつっけんどんに言ったり・・・

男性はどんな時でも、自分を強く見せたい場合が多いのです。
だからそんな物言いだと、知らず知らずのうちに彼のプライドを傷つけてしまいます。

ふたりっきりの時はいいですが、
誰かの目の前で彼を下げるような行動を取るのは止めましょう。

 

②好きな理由を分析させてしまう

愛されているかどうかを確かめたくて
「私のどこが好き?」
と聞いたこと、ありませんか?

実はコレが、後々の破局に繋がる可能性を秘めているんです。

人間は、自分で語った言葉によって無意識に価値観を左右されます。

「私のどこが好き?」
に対して、
「やさしいところが好き」
と答えたら、
彼は無意識のうちに「やさしいから彼女のことが好きだ」とすり替えてしまいます。

人の心は複雑なので、
そもそも「どこが好き?」に無理に答えを出させる行為自体、無理かつ無謀。

だから、
どこかで聞いたような、当たり障りのない、言葉にしやすい答えだけを口にします。

するとそれだけが真実となって彼の中に残るのです。

だからこそ、
何かしらの原因で冷たくあたってしまうと
彼にとっては「やさしいところ」がなくなってしまうことと同義。

好きな理由がなくなった、
と判断して、唐突に冷めることになりかねません。

 

③相手の立場を想像しない

「私の気持ちを全然分かってくれない!」
「私の気も知らないで、いっつも適当に返事して!」

自分の気持ちを分かってもらえないと訴えがちな女性は、
冷められる可能性が非常に強いです。
アメリカのとある心理学者によれば、
恋愛や結婚関係が長続きする人の特徴は
「相手の立場に立って物事が考えられる人」なのだそうです。

例えば彼の態度が素っ気ないとき。
「冷たくされた!」とイライラするのではなく
「つかれているのかな?」と相手を気遣う。

何かをしてもらったら、
どんなに長く付き合っていても、
常に感謝の気持ちを伝える。

これらの積み重ねによってお互いの立場を理解し、
長く付き合えるようになるそうです。
いかがでしょうか?

これが原因になるの?と思うような些細なことばかりかもしれません。
普段のなにげない言動で彼がストレスを受け、
あるとき気持ちがプツンと切れてしまう、
それが「冷めた」という状態です。

彼も自分も自然体でいられる、
突然冷めることのない穏やかなカップルを目指したいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る