女性向け 男性向け

イクってどんな感覚? 今更聞けないイクという現象。

【イク=何かにぶつかる感じ(笑)】

イク、という言葉は知っていても、実際どんな状況なのか、分からない人が多いです。

言葉にすればカンタン。
強い快感を得ている状態のことです。

「頭の中が真っ白になるような感じ」(28歳)
「何かが衝突するような錯覚」(22歳)
「気持ちよすぎて怖くなって、なんにもわからなくなる」(31歳)
と、個人差こそあれ度、とにかく大きな衝撃があることは間違いありません。

なんとなく気持ちがいいとか、
くすぐったい感じとかを超えた先の領域です。

 

【セックスでイク女性はごくわずか】

その前に知っておいてほしいのは、
セックスでイケない人は大勢いて、今までイったことがない人も珍しくないということ。

ある調査によると、セックスで毎回イクことができる女性は約25%だそうです。

つまりイクことができる人はすごく幸せだろうけれども、
イケないから不幸だ!快感を得ていない!という訳ではありません。

普通で、何の問題ない!ということです。

 

【実際イクときの体のメカニズム】

イクときの体はどうなるのでしょうか?

手足の筋肉が痙攣して、自分では制御できなくなり、
頭の中は真っ白な感じが数十秒続きます。

膣口とアナル周りの筋肉も無意識に一定時間収縮を繰り返します。

イッた直後に感度が下がったり、
くすぐったくなったり、
寒くなったりという特徴もあります。
本気でぐったりしてしまうので、
しばらく立てなくなる女性もいるようです。

 

【女性のイクは、心も体も感じること】

ひとりエッチではイケるけど、
セックスではそれほどの快感はない、という女性も非常に多いです。
それは、無意識に体と心にブロックをかけているから。

怖い、
恥ずかしい、
見せられない、

といった心の葛藤が、イク=オーガズムを阻害します。

女は子宮で考える、
と言われるほど、女性はどちらかというと直感を大事にする傾向にあります。

肉体的快感と、直感(気持ち)が一体になって初めて、
女性はイクことができるのです。
その「直感」を阻害してしまう不安があるからこそ、
心の底からセックスにのめり込むことができないのではないでしょうか?
一度でも体感したら、男性を止めたりしなくなるほど、
溺れてしまう強烈な快感、それがイクことです。
まずは相手がいる時でなく、
ひとりエッチでのチャレンジをおすすめします。

機会を設けて、一度限界を迎える瞬間を味わってみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る