女性向け 男性向け

両親が喧嘩ばかりです。

私の両親は幼い頃からよく喧嘩をしていました。

最近になり、母親の不満が身体にまで影響しているようで、
私も少し心配です。

母親は良く【昔はこうだったのに今は、、、】とか
父親の若い時と今を比べてます。

子どもからすると今の父親も尊敬できる存在です。

しかし、妻である母親からしたら不満があるようです。

父親は父親で自分の趣味などに没頭する事が多く、
2人で出掛けることも無いようです。

どうしたら仲の良い夫婦になってくれるかと願う日々です。

何か良い方法はありませんか?

【回答者】
まちゃこ

w_answer_barフォーマットとはなんか切ないですね。

両親のケンカや家族内のトラブル、
子としては心配になって仕方がないでしょうね(泣)

しかしながら、
兄弟は年が近いのでともかくとして、
両親は、少なくともあなたよりは長く生活を共にしているので、
心配になる必要はないかと思いますよ。

私がよく言うのが、
【まずは自分】です。

自分が問題なく生活をして初めて、
他人や肉親のことを考えないと、他の人に振り回されます(泣)

昔、同じような相談がありました。
子ども心に相当に振り回されたわけですが、
いつの間にかケンカも終わっていたようで、
「悩んでたのがバカみたい」と言っていた方がいました。

長年連れ添うと、
喜び以外のこと、つまりケンカは付きものです。

両親のケンカに子どもが出張ってしまうと、
その度にどちらかが不完全燃焼になってしまいます。

殺し合うようなそぶりがない限りは、
見守るのが最良かと思いますよ。

w_shohousen

親のケンカに子どもが口を挟むとトラブルのもと。
人のことよりまずは自分!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る