女性向け 男性向け

不眠に悩んでいます。

もともと寝付きはあまり良くない方でしたが、
大学に入ってから様々な心労が重なり、
何もしていなくても明け方になるまで寝付けなくなってしまいました。

布団に入って寝ようと目をつむると辛いことが次々と思い出されて、
不安のあまり涙がでてきたりします。
他のことを考えようとしても、どうしてもまたその嫌なことを思い出してしまいます。

あまりに辛くなり気を紛らわすために好きな本を読んだり、
DVDを流していますが一晩中起きていることもしょっちゅうです。
夜寝ないので日中は頭がぼーっとして何もする気になれず、
大学に行くふりをしてふらふらと一人で買い物をすることが増え、
そんな自分がまた嫌で、単位に関しても不安になり不安要素が増えてますます寝られなくなる。
などの悪循環で日に日に悪化している気がします。

薬にはあまり頼りたくないのですがどうすればいいのでしょうか?

【相談者】
大学生2年パピプペパーコ

w_answer_bar「喧嘩するほど仲がいい」と言いたいところですが、ちょっとひどいですね。

薬には手を出さない方が良いと思います。

睡眠に大切なもの、それは心と体のバランスです。

寝つきが悪かったり、不眠の方の特徴のひとつに、
【体を動かさない!】ことがあるんですね。

体を使わないと、脳は疲れたことを認識できません。
まだまだ大丈夫、と騙されてしまうのです。

頭で考えることが多い世の中で、
運転や事務ワークが大半をしめている以上、体を動かす機会が減ってしまい、
不眠症を引き起こしてしまいます。

だからといって、解決策がないわけではありません。
簡単な解決策は、【体を使う・動かす】ことです。

頭を使う比率と体を使う比率を半々に近づけることが求められます。

運動〜(泣)

と泣き叫ぶ声が聞こえてきそうですが、
体を動かすことが一番の解決策と言えるでしょう。

w_shohousen

頭ばっかり使ってないで、体を動かしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る