女性向け 男性向け

喧嘩ばかりです。夫婦円満に行くにはどうしたらよいですか?

半年ほど前に結婚したばかりですが、これからが心配で、うつになるかもしれないです。

新婚旅行に行きましたが、旅行に行く3日前に喧嘩しており口数少なく険悪ムード。
何を言っても機嫌はなおりませんでした。

旅行先でチェックインして落ちついたのか、
ようやく旦那から仲直りの話しになり旅行は楽しめました。
嬉しかったです。

また、入籍をする前日に大ゲンカになり、
婚約解消するかもしれない所まで発展しました。
その日の夜に話し合いで仲直り。

結婚式当日に自宅で些細な事で口論になり喧嘩をしました。
もちろん、すぐ私が謝り仲直りしました。

ようやく念願だった結婚の夢が叶ったのに…
夫婦生活を円満にするにはどうしたら良いですか?

【相談者】
32歳 主婦 まっち

w_answer_bar「喧嘩するほど仲がいい」と言いたいところですが、ちょっとひどいですね。

度がすぎるとストレスにしかなりません(泣)

恋愛と結婚は、違います。

だから結婚したばかりは互いの主張も多くなるのが普通です。
でも、結婚が恋愛みたく男女平等、という考えだと、
イマイチうまくはいきません。

夫婦と恋人同士では、円満の意味するところが違ってきます。

うまくいく夫婦の秘訣は、、
奥様が旦那様を立て、一歩二歩下がる感じのバランスを保つことです。
後ろからコントロールしてあげる、というとイメージがしやすいかもしれません。

嫁ぐということは、頭を下げて旦那様の家庭に入ることです。
サザエさんのマスオさんも嫁いだ(婿養子になった)身だからこそ、
奥さんの親にも、奥さん自体にも気を使っている様子が伺えるでしょう。

嫁いだという事実がある以上、
いくら旦那様の両親がいなくても、その本質は変わりません。
たとえ、共働きでも、関係ないのです。

家を守るのは、奥様の役割です。
家のこと(家事・洗濯・ゴミ出しなど)をなるべく旦那様にさせないようにして下さい。

そして、家族を支えるのが旦那様の役目だと考えさせます。

役割をきちんと決めることで、お互いがお互いを尊重し合う関係になれますよ。

w_shohousen

きちんと相手を立てましょう。
奥様が一歩引くことで、円満な関係が生まれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性もセックスに積極的になってほしい
    女性も男性も、お互い異性の思考はなかなか読みづらいもの。 男性はセックスに対して、パートナーに…
  2. 「エッチをすると女性はキレイになる」って聞いたことありますよね。 ananのセックス特集アンケート…
  3. 匿名アンケートで聞いた女子のひとりエッチ事情公開の後編です。 頻度や回数などの前編は(\こちら…
  4. 雑誌の特集なんかでも良く見かけるようになった、女子のひとりエッチ。 みんなの関心が高いからか、…

Hのオモシロ雑学

  1. 男性が女性にムラっとする瞬間

    2016-12-26

    こんなにある?男性がムラッとするシチュエーション

    男性って女性のどんなところにムラムラしたりするのか、 ちょっと興味ありませんか? 今回は、い…
  2. セカンドバージンの女性

    2016-12-21

    気がつけばずっとエッチしてない!そんな女性のセカンドバージン脱出法

    「思い返すとずいぶん長い間エッチしてない…」というあなた。 もしかしてセカンドバージンではありませ…
  3. 男女の体の違い

    2016-12-20

    知れば知るほど不思議!男女の体の違い

    それぞれが別の役割を持っているから体も違う 遥か昔から男性は外敵との戦いや狩りをするため筋力や骨格…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る