女性向け 男性向け

女性に聞いたセックスの人気体位、No.1【正常位】。

仰向けに寝て足を開いて挿入する、もっともスタンダードな体位ですね。

「カレの顔を見ることができる」、「ぎゅっと抱きしめてくれる体位だから、安心する」が人気の理由。

しかしどうして、【正常位】っていうんでしょうか?
人以外の動物の基本はバック、すなわち後背位が基本なのに、なんででしょうか??

 

【昔は女性上位が普通だった!!】

古い時代の文献によると、
ローマ、ペルー、インド、中国、日本では女性上位(いわゆる騎乗位)が至高!
とされていることが多いんです。

ギリシャでは通常位が立ちバックだったという説もありますし、
若い子を嫁にもらうから正常位じゃ体のサイズが合わなかったという話もあります。

とりあえず正常位という定義は特になかったんです。

 

【キリスト教の布教とセックス】

さて、時は流れて16世紀。
大航海時代と呼ばれる時代です。

その時代にキリスト教を布教すべく世界を巡っていた宣教師たちは、
ある現実を目の当たりにします。

それがさまざまなセックスの体位ですね。

そこで宣教師たちは
「人間は人間らしいセックスをすべき!」と提唱します。

人間らしい体位として推奨されたのが正常位であったことから、「正常位」となったのです。

ちなみに英語で正常位は『missionary position』。
直訳すると宣教師の体位、ということです。

正常というのは、キリスト教における正常だったんですね。

 

【男性が上である理由】

この時代は男性の逞しさや力強さが賛美された時代だったので、
セックスにおいても男性がより攻撃的な姿勢が求められていました。

それゆえ、ヨーロッパでのキリスト教の普及と同時に男性上位も定着していったそうです。

戦士を連想させて、男性を逞しく見せる唯一の手段とも考えられていたんです。

顔を見合わせるのは人として普通だから、
キスやペッティングにも正常位の方がやりやすいから、
膣の方向が対面に向いているからといったさまざまな正常位のメリットもあります。

我が国日本では明治16年(1883)「交合条例」が公布され、
正常位を正しい体位として、後背位や女性上位は「白帯下や子宮疾患の原因になる疑いあり」と警告しています。

今ではもっとも一般的な正常位。
その歴史って、意外と浅かったんですね。

ちなみにアメリカの一部の州では以前、
オーラルセックス、アナルセックスなどの「不自然な行為」を禁止していたそうですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SEXのオモシロ雑学

  1. 2016-12-19

    女性をセックスに持ち込みたいならココを刺激するべし!

    「今夜はこのコとセックスがしたい!」と思うなら、 ココを触れるといいという“セックスに有効なツボ”…
  2. 女性が濡れ過ぎると気持ちよくならない

    2016-12-8

    彼女が濡れ過ぎて、挿入していても気持ち良くならない

    僕の彼女はすごく濡れやすいです。 それ自体はいいことだと思いますが、 挿入後ピストンをしていると…
  3. 2015-12-14

    9割がゲイセックス経験済み!首の長い動物の意外な側面。

    人間の文化がどれだけ進化したとしても、 根本的な欲求性欲というものは切っても切り離せない存在です。…
  4. 2016-3-1

    まさか?『アレ』と『ジャスミン』の臭いのもとが同じだった!

    いきなりですがあなたはジャスミン茶好きですか? それは置いておいて、 …
  5. ペニスにいい下着選び

    2016-11-9

    ペニスが元気になる下着選びとは?

    男性の皆さんはどんな下着を履いてますか? 男性用下着は主に ボクサータイプ、トランクスタイプ…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る