女性向け 男性向け

今から始める人むけ! 体を効率的に手に入れる方法

スポーツの秋!
食欲の秋!

冬に向けて体型が気になる季節になってきました。

「なんとかしなきゃなー」と思っている人、
今が筋トレを始めるチャンスです。

筋肉をつけることで肩こりや腰痛も軽減すること間違いなし。

朝夕が過ごしやすい時期なので、
運動を始めるにはピッタリ。

とはいってすぐに筋トレ&スポーツができるなら、
みなさんの体はとっくにいい感じになっているはず。

そう、
「筋トレは続かない」んです。

【筋肉が付いたとわかるまでに、約3ヶ月かかる】

筋トレ=地道なもの、の印象はここからですね。

まずは筋力や筋持久力を体感できます。
これは数日続ければ実感できるでしょう。

しかしこの段階で、体の外見に変化があるかといえば
【No】です。

筋トレ直後だと筋肉が張って(パンプして)大きくなったように見えますが、
時間が経てばほぼ元通りです。

外見から見て「変わった」と実感できるには、
一般的には3ヶ月程度かかるのが普通です。

加えて、他人から見て「変わった」と気づかれるようになるには、
最低でも半年はかかると言われています。

だからここで多くの人が挫折します。

【ある程度の筋肉があれば続く】

さてさて、
筋トレを始めるにあたってまず考えるのが、

どうやって筋トレしよう?

でしょう。

スポーツクラブに通おうか、
それとも通販で筋トレ器具でも買おうか、
お金をかけずにできるトレーニングをやるか、

で迷います。

筋トレ関連の書籍も、トレーニンググッズもたくさん出ているので、
目移りしたまま動き出せない人もいるでしょうね。

結論から言いましょう。

まずは筋トレしなければならない状況に3ヶ月、身を置くことです。

要するにスポーツジムや、スポーツのクラブに入ってしまうことですね。

自分にはちょっと贅沢かな?とか
スポーツクラブより、自宅で通販の腹筋器具などの方がコスパがいいのでは?
とか色々考えてしまうでしょう。

でも考えてみてください。
自宅で、ひとりで、筋トレの目に見える効果もでないのに続けられますか?

自宅で出来る人の特徴は、
ある程度の筋肉の持ち主で、トレーニングが楽しいと思える人達です。

筋肉つけないと〜とかダイエットしないと〜などの人には、
もったいないから通いたくなるスポーツクラブがオススメです。

【体が変われば意識も変わる】

スポーツジムの良いところは、
周りの人から刺激をもらえること、
大きな鏡があることです。

全身を見て少しでも体に変化が出てくるとうれしいものです。
少しずつトレーニングも楽しみになってきます。
その楽しみが分かるまでは、スポーツクラブという環境に身を置くのも意識が高まり良いと思いますよ。

3ヶ月しっかり通えば下地づくりは完璧です。
あとは自宅でも通勤途中でもトレーニングに意識が向くようになり、
動くことに抵抗がなくなりますよ。

いかがでしょうか。

人間変わるためには、
ある程度の投資は絶対に必要になってきます。

気力でカバーできるまでは、何かに頼った方が近道というもの。

自分の身になって、健康も手に入るなら、
スポーツクラブ3ヶ月分は安上がりですよ!

時は金なり。
考えたら【動く】です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アダルト動画 DUGA -デュガ-

関連記事

SEXのオモシロ雑学

  1. 2016-1-14

    もっとセックスが気持ちよくなるお風呂の入り方

    ホテルなどに行くと、 まずは体をキレイにするためにバスルームを使うことが多いです。 ラブホテルの…
  2. セックスで健康に

    2016-11-12

    「セックスは健康にいい」はウソ?ホント?

    イギリスで行われた研究結果に驚きの事実があります。 45歳~59歳の男性918人を10年間調べ…
  3. 女性はエッチにそんなこと求めてません

    2016-11-2

    女が求めているエッチはそうじゃない!男の5つの勘違いプレイ

    男はセックスで女性を「どうやって気持ちよくしてやろうか」と常に考えている生き物。 ああしたらいいん…
  4. ペニス増強

    2017-2-23

    セクトレの『ペニス増強プログラム』が話題に!

    男性にとってペニスは、大きさや形、硬さや持続力など、 多くの悩みのタネにもなるもの。 悩みを…
  5. 女性は男の体のココが好き

    2016-11-28

    女性はオトコの体のどこが好き?

    男性は基本的に女性の体に興味津々でしょうが(笑)、 女性は男性の体のどこに惹かれるのか? 女性が…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る