女性向け 男性向け
セックスで健康に

イギリスで行われた研究結果に驚きの事実があります。

45歳~59歳の男性918人を10年間調べたそうで(それだけでスゴイと思う)、
性的興奮が「1ヶ月に1回もない」グループと、
「週に2回以上ある」グループを比べると、
10年後の死亡率に決定的な差が生まれていました。

なんと前者の死亡率は後者の2倍だったそうです。

性的興奮やセックスをしている人の方が長生きするということが
科学的に証明されたということ。

その原因がはっきり分かったわけではありませんが、
性的興奮は脳が活性化するのでボケの防止になり、
気力や体力の衰えを防ぐことにもなるのでしょう。

 

その他にもストレス緩和
風邪や感染症などに対する免疫力の向上
心臓病や前立腺がんの予防など、
さまざまな効果があると言われます。

単純にジョギングと同じくらいの運動にもなり、
癒しやリラックス効果もあるので質の良い睡眠にもつながります。

当然健康にいいはずですよね。

 

運動という意味では
血行も良くなりカロリーも消費するからダイエットにもなるし、
別の記事でもご紹介したとおり、
女性にとっては女性ホルモンに良い影響を与え、
結果的に美容効果もあります。

若返りホルモンDHEAの分泌も促進されアンチエイジングにもなるとも。

体の面だけでなく、
愛のあるセックスはオキシトシンが分泌されて精神的にも満たされ
幸せな気分になります。

心の健康にもなるということですよね。
つまり、

セックスは心身ともに良い効果をもたらす最高の健康法!

と言っても過言ではないのでは?

皆さん、幸せなセックスはたくさんしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性は男の体のココが好き
    男性は基本的に女性の体に興味津々でしょうが(笑)、 女性は男性の体のどこに惹かれるのか? 女性が…
  2. セックスに関するアンケートで最も有名な女性向け雑誌といえば? そう。「anan」ですね。 …

SEXのオモシロ雑学

  1. 女性はエッチにそんなこと求めてません

    2016-11-2

    女が求めているエッチはそうじゃない!男の5つの勘違いプレイ

    男はセックスで女性を「どうやって気持ちよくしてやろうか」と常に考えている生き物。 ああしたらいいん…
  2. 2015-12-14

    9割がゲイセックス経験済み!首の長い動物の意外な側面。

    人間の文化がどれだけ進化したとしても、 根本的な欲求性欲というものは切っても切り離せない存在です。…
  3. セックスの消費カロリー

    2016-11-29

    セックスに関する消費カロリーを計算してみた

    「1回のセックスってどのくらいカロリーを使うんだろう…」 考えたことないかもしれないけど、そう言わ…
  4. セックスのスゴイ記録

    2016-12-28

    セックスの限界に挑んだ超人たちの記録

    セックスのギネスブックと言われる世界のセックス記録集(G.L.サイモン著)には セックスにまつわる…
  5. 2015-12-1

    まだまだあった、痛いペニスの話

    世界各国津々浦々、 日々刻々と起こるあり得ない事件をまとめる【セックス事件簿】。 経験談、噂話、…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る