女性向け 男性向け

男性自身も知らない、精液のスゴイ成分

精液には実はさまざまなスーパー成分が含まれている!

男性の皆さん、自分の精液について考えたことはありますか?
ほぼないですよね(笑)

今回のセックス雑学は、男性の精液について。

 

射精時に出すのは精子というイメージがありますが、
実は精子の量は精液中のわずか1%程度なんです。
主な成分はタンパク質ですが、自然界のなかでもっとも吸収されやすいタンパク質と言われているんです。

 

では残りの99%はなにか?

精漿(せいしょう)と呼ばれる液体成分で、
精嚢(せいのう)液が70%、前立腺液が30%で構成されています。

精液の量は1回の射精で約2.0~4.0mlと言われ、
子孫を残すために、栄養素がたくさん詰まっています。

精子には尾がありますよね?
精子は精液中の果糖がエネルギー源となって、鞭毛運動を行うんです。

また亜鉛、アミノ酸、コラーゲン、クエン酸なども含まれ、
精子に栄養を与えています。

精液は精子が元気に動き、卵子に到達するまでの重要な役目を持っているんですね。

 

女性が精液を飲むとキレイになると言いますが、
基本的には飲んでもあまり害はありません。

もちろん個人差はありますが、
受精して子どもを作るためのものですから、
有害なものは入っていないんです。

ただし、性病を持っている場合は、
相手に感染する可能性があるので、
しっかりとした知識や検査が必要です。

 

ちなみにエストロン、オキシトシン、セロトニンなど、
気分を高揚させる成分も含まれており、
天然の抗うつ剤でもあるんです。

 

つまり、いろいろ書きましたが、
男性が出す精液はさまざまな成分を含んだすごいものなんですね。

女性に精液についてしっかりと説明してあげれば、
とってもありがたいモノなんだ
と思ってもらえるかも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性は男の体のココが好き
    男性は基本的に女性の体に興味津々でしょうが(笑)、 女性は男性の体のどこに惹かれるのか? 女性が…
  2. セックスに関するアンケートで最も有名な女性向け雑誌といえば? そう。「anan」ですね。 …

SEXのオモシロ雑学

  1. 2016-12-19

    女性をセックスに持ち込みたいならココを刺激するべし!

    「今夜はこのコとセックスがしたい!」と思うなら、 ココを触れるといいという“セックスに有効なツボ”…
  2. ペニス増強

    2017-2-23

    セクトレの『ペニス増強プログラム』が話題に!

    男性にとってペニスは、大きさや形、硬さや持続力など、 多くの悩みのタネにもなるもの。 悩みを…
  3. セックスの消費カロリー

    2016-11-29

    セックスに関する消費カロリーを計算してみた

    「1回のセックスってどのくらいカロリーを使うんだろう…」 考えたことないかもしれないけど、そう言わ…
  4. セックスのスゴイ記録

    2016-12-28

    セックスの限界に挑んだ超人たちの記録

    セックスのギネスブックと言われる世界のセックス記録集(G.L.サイモン著)には セックスにまつわる…
  5. 2015-10-8

    正常位はどうして「正常」なのか?

    女性に聞いたセックスの人気体位、No.1【正常位】。 仰向けに寝て足を開いて挿入する、もっとも…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る