女性向け 男性向け

男性自身も知らない、精液のスゴイ成分

精液には実はさまざまなスーパー成分が含まれている!

男性の皆さん、自分の精液について考えたことはありますか?
ほぼないですよね(笑)

今回のセックス雑学は、男性の精液について。

 

射精時に出すのは精子というイメージがありますが、
実は精子の量は精液中のわずか1%程度なんです。
主な成分はタンパク質ですが、自然界のなかでもっとも吸収されやすいタンパク質と言われているんです。

 

では残りの99%はなにか?

精漿(せいしょう)と呼ばれる液体成分で、
精嚢(せいのう)液が70%、前立腺液が30%で構成されています。

精液の量は1回の射精で約2.0~4.0mlと言われ、
子孫を残すために、栄養素がたくさん詰まっています。

精子には尾がありますよね?
精子は精液中の果糖がエネルギー源となって、鞭毛運動を行うんです。

また亜鉛、アミノ酸、コラーゲン、クエン酸なども含まれ、
精子に栄養を与えています。

精液は精子が元気に動き、卵子に到達するまでの重要な役目を持っているんですね。

 

女性が精液を飲むとキレイになると言いますが、
基本的には飲んでもあまり害はありません。

もちろん個人差はありますが、
受精して子どもを作るためのものですから、
有害なものは入っていないんです。

ただし、性病を持っている場合は、
相手に感染する可能性があるので、
しっかりとした知識や検査が必要です。

 

ちなみにエストロン、オキシトシン、セロトニンなど、
気分を高揚させる成分も含まれており、
天然の抗うつ剤でもあるんです。

 

つまり、いろいろ書きましたが、
男性が出す精液はさまざまな成分を含んだすごいものなんですね。

女性に精液についてしっかりと説明してあげれば、
とってもありがたいモノなんだ
と思ってもらえるかも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アダルト動画 DUGA -デュガ-

関連記事

SEXのオモシロ雑学

  1. 2016-12-19

    女性をセックスに持ち込みたいならココを刺激するべし!

    「今夜はこのコとセックスがしたい!」と思うなら、 ココを触れるといいという“セックスに有効なツボ”…
  2. 女性が濡れ過ぎると気持ちよくならない

    2016-12-8

    彼女が濡れ過ぎて、挿入していても気持ち良くならない

    僕の彼女はすごく濡れやすいです。 それ自体はいいことだと思いますが、 挿入後ピストンをしていると…
  3. 女性をセックスに持ち込む

    2016-11-24

    女性をセックスに持ち込める確率を高める5つのテクニック

    『あのコはなかなかガードが硬くてセックスしてくれない…』 そうお悩みの男性必見! 女性をセッ…
  4. 2016-1-14

    もっとセックスが気持ちよくなるお風呂の入り方

    ホテルなどに行くと、 まずは体をキレイにするためにバスルームを使うことが多いです。 ラブホテルの…
  5. セックスのための筋トレ

    2016-11-17

    セックスに筋トレは必要?筋力不足の男性が急増中!

    セックスをしていて、 体力不足や筋力不足を実感することはありませんか? …

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る