女性向け 男性向け

女性の『年齢』と『性欲』の関係とは

世の中熟女ブームと言われていますが、熟女は好きですか?

熟女の定義も様々ですが、ここでの熟女とは40代後半~とします。

 

それはさておき、

熟女の性欲、中高年からのSEXについてお話したいと思います。

 

女性はその年代になるとそろそろ閉経、すなわち月経が無くなります。
個人差はありますが、平均すると40代後半~50代中頃と言われています。

 

月経が無くなると当然、
子供が出来なくなる=生殖行動が必要なくなる

ですので身体的には性欲が無くなる、もしくは減ると言われています。

ただ、人間の脳は不思議なもので、
子供が出来ない=安心してSEXに没頭できるとも考えます。

若い頃から充実したSEXライフを送ってきた人ほどそういう思考が芽生え、
SEXに積極的になります。

 

おざなりなSEXしかしてきていない人は、
閉経これ幸いと言わんばかりにSEXなんてしなくなるでしょう。

 

ただ閉経する更年期に差し掛かると、
膣分泌液が少なくなり膣壁も硬くなると言われていて、
SEXの時に性交時痛が起こる場合が多くなります。

 

そういう時は必ず潤滑剤を使いましょう。
一度痛みを経験すると次からはあまり乗り気で無くなります。

 

また、女性はSEXをすると女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されます。

閉経で減ることにより様々なカラダの不調(更年期障害)が起こり始めますが。
ホルモンが分泌されると軽くなります。

 

身体が調子よければますます性欲も増し、SEXしたくなります。
経験も豊富ですからいろいろプレイも楽しめるでしょう。

仲の良い夫婦、カップルはSEXライフが充実しています。

SEXの内容も歳と共に変化していきます。

中高年からのSEXライフを充実させる為に、
若いうちから思いやりを持ったSEXを心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アダルト動画 DUGA -デュガ-

関連記事

SEXのオモシロ雑学

  1. 2015-12-14

    9割がゲイセックス経験済み!首の長い動物の意外な側面。

    人間の文化がどれだけ進化したとしても、 根本的な欲求性欲というものは切っても切り離せない存在です。…
  2. セックスの消費カロリー

    2016-11-29

    セックスに関する消費カロリーを計算してみた

    「1回のセックスってどのくらいカロリーを使うんだろう…」 考えたことないかもしれないけど、そう言わ…
  3. オナニーはしたほうがいい?

    2016-12-22

    オナニーはした方がいい?しない方がいい?

    しょっちゅうオナニーするという男性も多いでしょうが、 「オナニーってそんなにしてても大丈夫なのかな…
  4. 女性が濡れ過ぎると気持ちよくならない

    2016-12-8

    彼女が濡れ過ぎて、挿入していても気持ち良くならない

    僕の彼女はすごく濡れやすいです。 それ自体はいいことだと思いますが、 挿入後ピストンをしていると…
  5. 2016-12-19

    女性をセックスに持ち込みたいならココを刺激するべし!

    「今夜はこのコとセックスがしたい!」と思うなら、 ココを触れるといいという“セックスに有効なツボ”…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る