女性向け 男性向け

『ムラムラ』は男だけじゃない!女性がエッチしたくなるときとは?

女性でもムラムラとエッチがしたくなる時があるのか?

 

答えは

 

「ムラムラあります~!」

 

多くの男性は比較的性欲にムラはなく、体調がすごく悪い時や、

仕事に忙殺されている時などを除いては常にSEXに対する願望は持っているものですが、

女性の場合はもっと身体的メカニズムが関係してきます。

 

ご存知のとおり、女性には約一ヶ月(平均28日)の周期で生理(月経)があります。

女性の子宮は毎月妊娠する為の準備を行っています。

その妊娠する準備が整った時こそ女性に性欲が湧き上がる時なのです!

 

ではそれはいつか?

 

ズバリそれは『排卵期』と呼ばれる時期です。

排卵期とは生理周期が28日だとすると、生理が終わってから約14日目前後となります。

もっとも妊娠しやすい時期でもあります。

 

ただしこれはあくまで身体的メカニズムからの理由であり、これが全てではありません。

人間の脳の働きはもっと複雑で、その人の置かれた生活環境や精神状態によって

性欲の有無も変わります。

 

また好みの男性に誘われて良い雰囲気になれば、排卵期でなくてもやはり性欲は湧いてきます。

また、生理期間中にムラムラすると言う女性もいます。

 

しかし「パートナーに断られる事が多くて凹む」という男性は、

排卵期の事をアタマの片隅に置いておいて、

誘う時期を考えてみるのもいいかもしれません。

 

パートナー以外だと排卵期を知るのは難しいかもしれませんが、排卵期の女性は

・いわゆる色気が増す

・ボディタッチが増える

・いい匂いがする?(フェロモンが湧き出ることでそのように感じる)

・髪の毛や肌が艶々する(エストロゲンの分泌量が高まるため)

 

など全体的に女っぽくなると言われます。

これらはオスの気を惹き、子孫を残すための生理現象であり、

男性はそこに女性の魅力を感じるということが

最近の研究結果でも判明しています。

つまり女性自身も求愛のためにフェロモンを放っているということ。

排卵期に女性がムラムラするというのも頷けますね。

男性のみなさん、ぜひ参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セックスに関する統計白書

  1. 女性は男の体のココが好き
    男性は基本的に女性の体に興味津々でしょうが(笑)、 女性は男性の体のどこに惹かれるのか? 女性が…
  2. セックスに関するアンケートで最も有名な女性向け雑誌といえば? そう。「anan」ですね。 …

SEXのオモシロ雑学

  1. セックスで健康に

    2016-11-12

    「セックスは健康にいい」はウソ?ホント?

    イギリスで行われた研究結果に驚きの事実があります。 45歳~59歳の男性918人を10年間調べ…
  2. セックスの消費カロリー

    2016-11-29

    セックスに関する消費カロリーを計算してみた

    「1回のセックスってどのくらいカロリーを使うんだろう…」 考えたことないかもしれないけど、そう言わ…
  3. 女性が濡れ過ぎると気持ちよくならない

    2016-12-8

    彼女が濡れ過ぎて、挿入していても気持ち良くならない

    僕の彼女はすごく濡れやすいです。 それ自体はいいことだと思いますが、 挿入後ピストンをしていると…
  4. 2016-12-19

    女性をセックスに持ち込みたいならココを刺激するべし!

    「今夜はこのコとセックスがしたい!」と思うなら、 ココを触れるといいという“セックスに有効なツボ”…
  5. 2016-3-1

    まさか?『アレ』と『ジャスミン』の臭いのもとが同じだった!

    いきなりですがあなたはジャスミン茶好きですか? それは置いておいて、 …

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る