女性向け 男性向け

好きな体位は?嫌いな体位は?男女別に見る本音

セックスに関するアンケートで最も有名な女性向け雑誌といえば?

そう。「anan」ですね。

若い女性読者からの生の声が得られるとあって、

セックス特集号は毎号増版されるとか、

実売数が他の特集と大違いらしいとか、

広告枠の人気が他より高いという噂も・・・

知り合いの男性も言っていましたが、

この号が出ると何かしらネットリアル共々話題になるそうですよ(笑)

そんな超有名なananのセックス特集に、

ある意味定番とも言える【男女別好きな体位と嫌いな体位】のアンケートが掲載されていたので、

それを比較しつつ、実際の声も紹介します。

 

 

【セックスで好きな体位は?】

 

m_toukei_001

anan No.1670 「みんなのSEX、わたしのSEX」より

 

m_toukei_002

anan No.1917「愛とSEX。」より

 

女性はどちらかというとベーシックな体位がランクインしていますね。

どちらかというと女性は基本受け身な方が好きな人が多いようです。

男性はちょっと意外です!

バックの方が人気かと思いきや、騎乗位人気にびっくりです。

立ちバック好きも多いんですね。

女性的には負荷の多い(立ってるのがツラい)んでランクインしていません。

 

 

【異同混合男女の“好きな理由”】

男女とも不動の1位はやはり「正常位」!

数字的には2位と倍以上の差をつけており、圧倒的な人気です。

人気の理由は

「顔が見える」「密着できる」「抱き合える」「正常位の時の角度が気持ちいい」「安心する」と、

男女共に正常位でのセックスは心身共に満足できているとも言えますね。

後背位、つまりバックは女性が2位、男性が3位とどちらかというと好まれる体位のようですね。

女性からは「Mになった気分。征服されてる感がたまらない」「ついいろんな妄想をしてしまう」「動物になったみたい」

「感じてる顔とかお腹の肉とか気にしなくていいから」との意見。

男性は「征服欲が満たされる」「スパンキングしたいから」「自由に動けるから」「奥まで届いて気持ちがいい」などなど。

強い快感と本能的に身を任せられる感が人気の秘密でしょう。

アンケートにあるようにバックが好きな女性って意外と多いですが、

「恥ずかしい」を理由に自分から言えないことも多々あります。

男性のみなさんは、提案してみるといいかもしれません。

3位と2位につけた騎乗位。

どちらも「支配する(される)ことに喜びを感じる」「自分から快感を求める姿に興奮する」

「女性がコントロールできる(される)のが好き」と、S気質の男女、M気質の男性からの支持が高いことがわかりました。

AVのパッケージとかにも、よく騎乗位がチョイスされるのは、

「見た目にエロい」「性癖を満足させる」という点がポイントかもしれません。

4位の座位もどちらかというと女性が主導権を握りますが、

こちらは「密着感がいい」という、感情的な面が大きい印象を受けました。

女性5位の側位は「とにかく楽チンでまったりできる」

男性5位の立ちバックは「ガツガツした感じがいい」

と、なぜか正反対の意見がありました(笑)

いかがでしょうか?

セックスの相手と好きな体位をいろいろ研究してみると、

よりいっそう楽しめると思います。

怖がらずにリクエストしたり、チャレンジしてみましょう!

新たな性癖が発見されるかもしれませんよ?

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アダルト動画 DUGA -デュガ-

関連記事

SEXのオモシロ雑学

  1. クリスマスは女の子と過ごしたい

    2016-12-14

    もうすぐクリスマス!シングル女性はこの時期落ちやすい?

    男性の皆さん、 クリスマスは誰とどのように過ごしますか? えっ、特に予定がない? そのままひと…
  2. 2015-10-19

    【セックス事件簿】年間数件おきている、ペニスを噛み切る事件

    世界各国津々浦々、 日々刻々と起こるあり得ない事件をまとめる【セックス事件簿】。 経験談、噂話、…
  3. ペニス増強

    2017-2-23

    セクトレの『ペニス増強プログラム』が話題に!

    男性にとってペニスは、大きさや形、硬さや持続力など、 多くの悩みのタネにもなるもの。 悩みを…
  4. 2016-12-19

    女性をセックスに持ち込みたいならココを刺激するべし!

    「今夜はこのコとセックスがしたい!」と思うなら、 ココを触れるといいという“セックスに有効なツボ”…
  5. 2016-4-22

    女性の『年齢』と『性欲』の関係とは

    世の中熟女ブームと言われていますが、熟女は好きですか? 熟女の定義も様々ですが、ここでの熟女と…

マグワイラボについて

  1. Dr.セク虎を中心に、セク虎レディー(専属ナース)、 セク虎ブルー(専属リハビリトレーナー)、 …
  2. セックス研究チーム「マグワイ・ラボ」代表で、セクトレの第一人者。 セックスカウンセラー・セラピスト…
ページ上部へ戻る